記事へ戻る
Blog Img

【動画紹介】海外就職希望者のためのオンラインセミナー

​2023年7月22日(土)「海外転職・海外就職希望者のための無料オンラインセミナー」を、JAC Recruitmentアジア・欧州9拠点(シンガポール、インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナム、インド、香港特別行政区、イギリス、ドイツ)合同で実施しました。

2023年に入り、JAC Recruitmentがお預かりする求人数はコロナ以前の水準にまで増加しています。今回のウェビナーでは、海外転職マーケットの概要説明後、各国別パートで国別情報をお届けしました。(※今回お届けした情報は「現地採用」ポジションがメインとなります。)

日本国外の求人数推移

海外関連求人の就業形態について

​​

今回のトピックス

1.各国における業界傾向・職種傾向

2.各国のVISA/就労許可について

3.各国の転職成功事例(20‐30代/40‐50代それぞれのケース)

4.各国の生活環境・生活費について

参加者からのご感想

「自分が興味ある国以外の話もきけて、各国状況も比較できてよかったです」

「ビザの要件や生活コストなど、自身で調べると時間がかかることを簡潔にまとめていただき大変有益な時間となりました。また、直近の海外就職のトレンドも知ることができてよかったです。」

「色々な転職事例を知れたので、自分のキャリアや状況と照らし合わせてイメージがつきやすかったです。ライフイメージなども合わせてお伝えくださったので、思ってもみなかった国に興味がわき、嬉しい発見がありました。」

今後とも、JAC Recruitmentではグローバル拠点合同の形式にて、継続的に情報提供の機会を計画しております。

「特定の国にのみご興味がある」という方におかれましては、国別ウェビナー企画もございますので、お問い合わせください。

JAC Overseas Japan Desk
E-メール:jacjapandesk@jac-recruitment.jp